シャキシャキ感がたまらない!「水菜のサラダ」をたっぷり味わおう♪

シャキシャキ感がたまらない!「水菜のサラダ」をたっぷり味わおう♪
サラダでおなじみのシャキシャキ食感の水菜。市販のドレッシングをかけるのもいいけれど、手持ちの調味料で自分好みに味付けするのもおすすめ!今回はInstagramの投稿からマネしてみたい「水菜のサラダ」をピックアップしました。みずみずしさをたっぷり味わってみてはいかがでしょうか。
shimamu
shimamu
2023/03/13
2023/03/10
view

覚えておくと大活躍!「水菜の和風サラダ」

しょうゆや酢など、家にある調味料で簡単に完成します。仕上げにかつおぶしをたっぷりかけて和風仕上げに♪水菜と玉ねぎの組み合わせで作っていますが、トマトやパプリカをのせて彩りをよくするのもおすすめだそうですよ♪

ごまをたっぷりかけて♪「トマトと水菜のサラダ」

鮮やかなトマトが食欲をそそる、おもてなしにもぴったりなサラダ。しょうゆとオリーブオイルの相性がよく、もりもり食べられてしまうおいしさです♪ごまをたっぷりかけると香りも風味もアップ!少ない材料でパパッと作れるのがうれしいポイントです。

箸休めにもぴったり!「水菜ときゅうりとちくわの梅しそポン酢サラダ」

梅干しとポン酢で味を調えた、さっぱり味が魅力のサラダ。ちくわの焼き目や野菜の風味で、少ない調味料でも奥深い味わいが楽しめます。ちくわをじゃこに変えたり、焼いた油揚げをプラスしたり、お好みでアレンジするのも◎。

まろやか♪「水菜の豆腐サラダ」

豆腐で和えて白だしやしょうがで味付けすれば、あっという間に完成!ごま油のいい香りが漂う絶品サラダです。豆腐のなめらかさと白だしベースのやさしい味が絶妙にマッチ♪あっという間に完食してしまいそうですね。

***

水菜を使った絶品サラダのアイデアをご紹介しました。さっぱり食べられる水菜のサラダは、ボリューミーなメインおかずの副菜としても活躍しますよ。新鮮な野菜をもりもり食べたいときにぜひ、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「水菜」の人気ランキング
新着記事