フーディストノートアプリ

あと一品に!パパッと作れる「ツナマヨの副菜」はいかが?

あと一品に!パパッと作れる「ツナマヨの副菜」はいかが?
長期間保存ができる「ツナ缶」。おうちにストックしているという方も多いのではないでしょうか。今回は、「ツナ缶」と「マヨネーズ」を使った副菜レシピをご紹介します!お弁当の隙間埋めや、あと一品欲しいときにも活躍してくれますよ♪
ばしみく
ばしみく
2023/01/26
2023/01/25
view

サッと作れてコスパ最高!「悪魔のツナマヨもやし」

レンジでチンしたもやしに、ツナとマヨネーズとごま油、鶏がらだしの素を和えたら完成!材料があればパパッと作れちゃいますよ。おつまみとしても活躍してくれそうですね♪

にんじんの救済にも◎「にんじんのツナマヨおかか和え」

冷蔵庫ににんじんが余っているときの消費にもおすすめな「にんじんのツナマヨおかか和え」。ツナマヨとかつおぶしの旨味で、モリモリ食べてしまうおいしさ!家族みんながハッピーになれそうな一品です♪

抱えて食べたい!和風な味わいの「無限ブロッコリー」

味付けはめんつゆを使って和風仕立てに。ツナ缶とブロッコリー、コーンが入っているので彩りも鮮やかですよね♪ブロッコリーは電子レンジで加熱すればOK!ワンボウル調理ですむので、洗い物が減るのもうれしいですね♪

パリポリ食感が楽しい!「大根ときゅうりのツナポンマヨ

大根ときゅうりの食感が楽しい「大根ときゅうりのツナポンマヨ」です。ツナとマヨネーズにポン酢を加えることで、さわやかな味わいに♪仕上げに刻みのりをふりかけていただきます!

さわやかな香りがクセになる♪「春菊とツナのごまマヨサラダ」

春菊は生のままでサラダにしても美味しいんです♪オイスターソースとお砂糖を加えて甘じょっぱく。香り豊かな春菊にツナとマヨネーズ、ごまが合わさりクセになるおいしさですよ!

***

ツナとマヨネーズはみんなが大好きな黄金コンビですよね!どれも簡単に作れるレシピばかり。忙しいときやあと一品欲しいときの副菜としていかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ツナマヨ」の人気ランキング
新着記事