シャキシャキ食感!「白菜サラダ」はハマるおいしさ♪

シャキシャキ食感!「白菜サラダ」はハマるおいしさ♪
白菜がたくさん手に入ったときは、鍋にするのもいいけれど、サラダにしてもとってもおいしいんです!今回は、Instagramより「白菜サラダ」をご紹介します。子どもに人気のマヨ系や無限サラダなど、どれもお箸がとまらなくなるようなレシピばかりですよ♪
chata
chata
2023/02/10
2023/02/10
view

レンジで簡単♪「やみつき!もりもり白菜が食べられるサラダ 」

卵そぼろと白菜は全てレンジ調理でOK!ごまの風味豊かな、やさしい味わいのサラダです。白菜と卵はそれぞれレンジで加熱して、調味料と和えたら完成というお手軽さ♪味付けの決め手は塩昆布!卵そぼろをツナ、ハム、ゆで卵などにアレンジしてもOKです。多めに作っておけば作り置きにもおすすめですよ。

味見がとまらない!「白菜とベーコンのチーズマヨ和え」

大人も子どもも大好きなチーズとマヨの組み合わせ!粉チーズとコンソメ、ベーコンの旨味がたっぷりと入った濃厚な味わい♪家族みんなであっという間に食べきってしまいそうですね!白菜の消費にもぴったりなレシピです。

とまらないおいしさ♪「白菜とハムのオイマヨサラダ」

めんつゆやポン酢で和風な味わいもおいしいのですが、たまにはちょっと違った味付けにチャレンジしたい!そんなときに「白菜とハムのオイマヨサラダ」はいかがでしょうか。オイスターソースを入れたマヨネーズと、ほんの少し酢を加えて味を引き締めます。ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べてみてください♪

切って和えるだけ!「白菜の旨うまサラダ」

白菜を生のまま食べるには少し抵抗がある、という方におすすめなのがこちら!白菜と塩昆布と混ぜ合わせたら、5分ほどおいて下味をつけておくんです。切って和えるだけのスピード副菜!昆布の旨味がプラスされた絶品サラダです♪

 

***

サラダで使う白菜は、シャキシャキとした食感と野菜本来の甘さを感じられます。鍋物や煮物とはまた違ったおいしさが楽しめますよ。大量消費にもピッタリなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事