フーディストノートアプリ

メイン食材は1つだけ!節約にもおすすめな「ご飯泥棒おかず」

メイン食材は1つだけ!節約にもおすすめな「ご飯泥棒おかず」
今回ご紹介するのは、たった1つのメイン食材で何杯でもご飯が食べられてしまいそうなおかずのレシピです。食材1つで作れるから、節約にもおすすめですよ。どれもお箸が止まらなくなりそうなレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてください♪
hima15
hima15
2023/03/13
2023/03/09
view

えのきバター醤油飯

歯ごたえが楽しいえのきで♪食欲そそるバター醤油味のたれがえのきにたっぷりとしみこんで、無限に食べられてしまいそうですね!卵黄をのせていただけばまた違った楽しみ方もできますよ。

半熟ゆで卵かけご飯

リュウジさんが“悪魔のTKG”と呼ぶ、次世代の卵かけご飯!お箸で割ったときに現れるトロトロの黄身にうっとりとしてしまいます♪黒こしょうは多めに振りかければよいアクセントになりますよ。

白菜あんかけご飯

こちらはシャキシャキとおいしい白菜で!食欲がない日や暴飲暴食をしてしまった翌日のごはんにもぴったりです。鶏がらスープの素をベースにしたさっぱりとした味付けで、白菜の自然な甘味を存分に味わえます♪

飯泥棒鶏ささみ

淡泊な鶏ささみはコク深く濃厚な味わいのドレッシングで♪ラー油のピリッとした辛さにご飯が止まらなくなってしまいます!鶏ささみに火が通らない場合は、追加で30秒ずつ加熱していってくださいね。

甘辛大根のふりかけ

大根が余ったらぜひ試してみてほしいレシピです。甘辛い味付けがとにかくご飯と相性抜群♪しょうがやごま油の香りもたまりませんよ。輪切り唐辛子は一味唐辛子や七味唐辛子で代用OKです!

***

電子レンジだけで作れるレシピもあるので、忙しい日にもおすすめです。作るときは、ぜひ多めにお米を炊いておいてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事