ご飯のお供に最高!作り方いろいろ「玉ねぎそぼろ」

ご飯のお供に最高!作り方いろいろ「玉ねぎそぼろ」
リーズナブルなひき肉で作る「そぼろ」はご飯のお供にぴったりですね♪さまざまなアレンジをしやすいのも魅力の一つ。今回は「玉ねぎ入り」のレシピをご紹介します。甘味が加わっておいしくなるだけではなく、かさ増し効果も。ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/04/04
2023/04/03
view

合いびき肉と玉ねぎのそぼろ

玉ねぎと合いびき肉を炒め、余分な脂を取り除きます。しょうゆや砂糖で、水分がなくなるまで炒め煮にしたらできあがり。

豚ひき肉と玉ねぎの薄塩そぼろ

豚ひき肉から出る脂で具材を炒めます。塩と黒こしょうのシンプルな味付けだから、アレンジがしやすいですよ!

鶏ひき肉と玉ねぎの万能そぼろ

鶏ひき肉と玉ねぎを同量使った、玉ねぎの甘味を堪能できる一品。ラップに薄く広げて冷凍しておいても、便利に使えます。

新玉ねぎ入りそぼろ納豆

新玉ねぎのやさしい味わいが魅力です。豚ひき肉に納豆を加えてボリューム満点。仕上げに大葉で香りをプラスします。

ナポリタンそぼろ

中華調味料をベースに、ケチャップやソースでナポリタン風に味付けします。パンやご飯のお供に、オムレツの具にと万能♪

旬の新玉ねぎを使えば春らしさも感じられそうですね♪ご紹介したアイデアは味付けのバリエーションも豊富です。ぜひ気になったレシピをお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事