コク旨でやみつきになる!「れんこん×チーズ」の組み合わせ

コク旨でやみつきになる!「れんこん×チーズ」の組み合わせ
シャキシャキとした歯ごたえが魅力のれんこんにチーズを組み合わせたレシピをご紹介します。いつもの煮物の仕上げに粉チーズを振りかけるもよし、れんこんにミックスチーズやベーコンをはさんで焼くもよし。コクがプラスされてやみつきの味わいになりますよ。
emiee
emiee
2023/02/28
2023/12/14
view

れんこんのチーズカレーチップス

パリッとおいしいれんこんチップスのレシピです。油の量はフライパンの底から1~2㎜ほどの高さになればOK。大量の油を使わなくても作れるのはうれしいですね。粉チーズとカレー粉の組み合わせに胸が弾みます♪

れんこんチーズきんぴら

しょうゆ、みりん、白だしなどで味付けをしたれんこんのきんぴらに、粉チーズをかけるレシピです。和と洋の組み合わせ、試してみたくなりますね♪黒こしょうのピリッとした辛さもよいアクセントに!

れんこんチーズ焼き

れんこんのチーズ焼きのレシピです。少し多めの油で焼き上げることで、パリパリシャキシャキとした仕上がりに!パパッと作れるので、あと一品ほしいときにもお酒のお供にもぴったりです♪

れんこんとごぼうのチーぴら

歯ごたえ抜群コンビのごぼうとれんこんで作るレシピです。味の決め手は焼肉のたれ♪最小限の調味料で作れるから、何度でも作りたくなりますよ。たくさん粉チーズをかけて召し上がってくださいね!

材料3つ!れんこんチーズベーコン

チーズとベーコンをれんこんではさみ、カリッと焼き上げたレシピです。れんこんからチーズがはみだすようにのせると、カリカリとした食感に!ビールやワインとの相性も抜群ですよ♪

***

どれもとってもおいしそうですね♪ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「れんこん」の人気ランキング
新着記事