フーディストノートアプリ

あと引くおいしさ♪今夜は「のり塩味のおつまみ」で乾杯!

あと引くおいしさ♪今夜は「のり塩味のおつまみ」で乾杯!
ポテトチップスで人気ののり塩味。止まらないおいしさで大人から子どもまで大人気です♪程よい塩気とのりの風味はおつまみにもピッタリ!今回は、ついつい飲みすぎてしまいそうな「のり塩味のおつまみ」のレシピをご紹介します。
chata
chata
2023/03/03
2023/03/03
view

レンジで簡単ヘルシー!「揚げないれんこんチップス」

油で揚げずにレンジで作るれんこんチップス♪カロリーが気になる方も、これなら罪悪感なく食べられそうですね。れんこんは水にさらさずそのまま使ってOK!パリッとした食感に塩気と青のりの風味があいまって、手がとまらなくなりそうです!

スキレットであつあつ♪「のり塩じゃがバター」

間違いないおいしさのじゃがバター♪青のりの風味がばっちり合います!コーンとソーセージ入りで食べ応えがあるので、しっかり食べたい時にもおすすめ。スキレットで作ればそのまま食卓にサーブしてあつあつの状態で食べられますよ。

パリパリ食感!「春巻きの皮のり塩チップス」

余った春巻きの皮を活用したのり塩チップス。春巻きの皮を食べやすい大きさに手でちぎってフライパンで揚げたら、塩と青のりで和えるだけ!パリパリ食感でおつまみはもちろん、子どものおやつにもぴったり♪

焼いてからめるだけ♪「たけのこののり塩バター」

食べやすい大きさに切ったたけのこをオリーブオイルで焼いたら、調味料とあおさをからめて完成!たけのこは焼き色がつくまでじっくりと焼き色をつけるのがポイント。お弁当にもおすすめの一品です。

***

「のり塩味のおつまみ」は香りが良く、箸がとまらなくなるおいしさです。お酒もどんどんすすんでしまいそうですね♪おつまみだけでなく普段の料理や軽食にも取り入れられるレシピばかり。ぜひ試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事