朝食やおやつにもぴったり!ホットケーキミックスで簡単「おかずパン」

朝食やおやつにもぴったり!ホットケーキミックスで簡単「おかずパン」
手軽で便利なホットケーキミックス。定番のホットケーキに飽きたら「おかずパン」にアレンジするのはいかがでしょうか?発酵工程がないので思い立ったらすぐに作れて、簡単!やさしい甘さなので朝食にもぴったりですよ♪
shimamu
shimamu
2023/02/13
2023/02/13
view

ホクホク、あまじょっぱ♪「明太ポテトパン」

ホクホクのじゃがいもと明太子を合わせた「明太ポテトパン」。生地に豆腐を入れて作るのがポイントです!ホットケーキミックスのやさしい甘さと、しょっぱい明太ポテトが絶妙にマッチしています。焼くまでの時間は10分なので、気軽に作ってみてくださいね♪

お酒にも合う!「ハーブとチーズのパン」

材料はホットケーキミックス、牛乳、チーズだけ。ハーブのいい香りに癒される「おかずパン」です。ごろごろとしたチーズが入っていて食べ応えじゅうぶん♪焼いている途中で十字に切り込みを入れると、見た目が良くなります。お酒にも合う味わいですよ。

サクサク絶品おかずパン「カレーパン」

ちょっと時間があるときに作ってみたい、自家製「カレーパン」のアイデアです。カレーに小麦粉を入れて、とろみをつけると包みやすくなるそうですよ。パン粉のサクサクした食感が◎。残ったカレーが香ばしいカレーパンに大変身します。

***

ほんのり甘い生地と塩気のある具材は、おいしさにハマる組み合わせ♪とっても簡単なので、子どもと一緒に作るのも楽しいですよ。ご紹介したレシピを参考に、オリジナルの「おかずパン」を作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事