材料4つ以下!ホットケーキミックスで作る「スコーン」で至福の朝ごはん♪

材料4つ以下!ホットケーキミックスで作る「スコーン」で至福の朝ごはん♪
お菓子作りはいろいろと準備が必要で大変ですよね。ホットケーキミックスを使えば、材料も少なくすんでとっても楽ちん!そこで今回は、材料4つ以下で作れる「おいしいスコーン」のアイデアをInstagramよりご紹介します。朝ごはんにはもちろん、おやつにもぴったりですよ♪
shimamu
shimamu
2022/11/24
2022/11/25
view

忙しい朝でもパパッと作れる!「プレーンスコーン」

ホットケーキミックスとバター、オーツミルクで作るプレーンスコーン。オーツミルクは牛乳や水、豆乳でも代用可能!材料もたったの3つでOKなので「食べたい!」と思ったらすぐに作れちゃいますね。旬のフルーツやジャムと一緒に、優雅な朝食タイムを過ごしてみては♪

バター&牛乳不要!ごろごろドライフルーツの「豆乳スコーン」

こちらは、豆乳と米油で作るスコーンのアイデアです。色んな種類のドライフルーツを入れることで、彩りや食感も楽しめそう♪コーヒーやカフェオレのお供にもぴったり。お好みのドライフルーツを加えてもおいしそうですね!

紅茶好き必見♪香りまでおいしい「紅茶スコーン」

ちょっぴり優雅な気持ちになれる、芳醇な香りの「紅茶スコーン」はいかがでしょう。紅茶のティーバッグを3袋使っているので、濃厚な紅茶の香りが楽しめそうですね♪朝食にはもちろん、ランチやティータイムにもおすすめです。

ザクザク食感がたまらない♪「オレオスコーン」

ほろ苦さと甘さのあるザクザク食感がたまらない!ホットケーキミックスと生クリーム、オレオを混ぜて焼くだけ♪大きめに割ったオレオをトッピングすれば、見た目のインパクトもありますね!

チョコがとろりとあふれる♪「チョコバナナスコーン」

チョコとバナナを使った、焼きたてさくほろとろ~りな絶品スコーン。調理器具はポリ袋とキッチンシートだけで完結するので、とってもお手軽。バナナのいい香りにとろっと溶けたチョコ、サクホロ食感にハマってしまいそう♪

***

いつもの朝ごはんがおしゃれなカフェ風に大変身♪サクサク食感のスコーンがおうちでも簡単に作れるなんて、とっても素敵ですよね!ホットケーキミックスを使えば、少ない材料ですぐに作れちゃいますよ。自分なりのアレンジを加えて、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スコーン」の人気ランキング
新着記事