間違いないおいしさ!焼肉のたれで作る「牛肉おかず」

間違いないおいしさ!焼肉のたれで作る「牛肉おかず」
ご飯によく合うおかず作りに便利な「焼肉のたれ」。今回は焼肉のたれと相性バッチリの「牛肉おかず」の作り方をご紹介します。炒めてよし、煮てよしと万能で、献立の幅が広がりますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/03/19
2023/03/17
view

牛肉と玉ねぎのスタミナ炒め

牛肉と玉ねぎに、お好みの焼肉のたれやにんにくをもみ込んで焼くだけ♪下味冷凍しておいても便利です。

牛肉ともやしのピリ辛レンジ蒸し

野菜たっぷりでボリューム満点!焼肉のたれや豆板醤で下味を付けた牛肉と野菜を、レンジ加熱するだけと簡単です。

牛肉とトマトと新玉ねぎのみそだれ炒め

さっと炒めて牛肉はやわらかく、野菜はみずみずしく仕上げます。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめ♪

牛肉と大根の焼肉のたれ煮

牛肉と大根をよく炒め、脂や旨味を吸わせます。加熱して冷ますを繰り返すと、とろとろで味もよくしみますよ♪

豆腐の牛こま巻き

木綿豆腐を牛こま肉で巻いてボリュームアップ!薄力粉をまぶして焼けば、カレー風味のたれがよくからみます。

焼肉のたれをベースに、味のアレンジも簡単にできそう♪ご紹介したアイデアを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛肉」の人気ランキング
新着記事