「焼肉のたれ」で簡単に味が決まる!おかわりしたくなる炊き込みごはん5選

「焼肉のたれ」で簡単に味が決まる!おかわりしたくなる炊き込みごはん5選
色々な食材や調味料が入っており、旨味たっぷりな「焼肉のたれ」。お肉につけて食べるだけじゃもったいないですよ!今回は焼き肉のたれを活用した「炊き込みごはん」のレシピをご紹介します。炊飯器に入れたり、具材の下味に使ったり、仕上げに加えたり…色々な使い方があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/09/12
2021/10/07
view

炊き込みビビンバ

豚ひき肉やもやし、にんじんを炒めたものと焼肉のたれを加えて炊けば、味がしみしみの炊き込みビビンバの完成です!ブラックペッパーや一味などで辛さをプラスしたり、温玉やニラ、キムチなどをトッピングしても豪華になりますよ。

レシピをチェック!>>

牛肉の炊き込みごはん

焼肉のたれに漬け込んでおいた牛肉を旨味のあるごぼうやしめじなどと一緒に炊き込んだ一品。お好みで七味唐辛子をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

土鍋炊き焼肉のたれの炊き込みごはん

牛肉の切り落としが入ったコクうま炊き込みごはんは土鍋炊きでふっくらおいしい!にんじんやしめじなどを入れて彩りも◎お好みでねぎをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛肉とニラの焼肉風炊き込みごはん

焼肉のたれに漬け込んだ牛肉やニラ、しいたけなどをめんつゆベースの出汁で炊いた炊き込みごはん。炊きあがったら15分ほど蒸らして具材を混ぜ合わせて完成です。お好みでキムチをトッピングしたりねぎや白ごまをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

おこわ風鶏ごぼう炊き込みごはん

相性の良い鶏肉とごぼうの入った炊き込みごはん。お米2合に対して切り餅1個を加えればもちもちのおこわ風になりますよ♪炊きあがった後に加える焼肉のたれがポイントです!

レシピをチェック!>>

使用する焼肉のたれによって、濃さや味わいが変わってくるので、分量などもお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事