フーディストノートアプリ

豆腐やバナナで♪しっとりおいしい「チーズケーキ」バリエ

豆腐やバナナで♪しっとりおいしい「チーズケーキ」バリエ
しっとりなめらかな口当たりがたまらない、チーズケーキ。今回は、おうちで作れるチーズケーキのレシピをご紹介します!ヘルシーな豆腐を使ったものやフルーツ入りのものなど、さまざまなレシピを集めてみました。ぜひチェックしてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/02/20
2023/02/14
view

炊飯器で作る!ふわとろ豆腐チーズケーキ

まずはじめにご紹介するのは、ヘルシーな豆腐を使ったチーズケーキのレシピです。材料を混ぜて、炊飯器のスイッチをポチッと押すだけ!とっても簡単に作れますよ。ねっとりとした濃厚な口当たりがクセになります♪

レンジで!濃厚生チョコチーズケーキ

あま~いチョコレートを使ったチーズケーキのレシピです。こんなに本格的な一品なのに、使う調理家電は電子レンジのみ。一晩冷やしておくと、さらにしっとりおいしくいただけますよ♪レシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

ブルーベリーチーズケーキ

甘酸っぱいブルーベリーを使ったチーズケーキのレシピです。生地にヨーグルトを入れることで、濃厚ながらもさっぱりとした味わいに♪米粉がなければ薄力粉でもOKですが、米粉のほうがなめらかな仕上がりになりますよ。

バナナチーズケーキ

こちらはバナナを使ったチーズケーキのレシピです。材料を混ぜてオーブンで焼くだけ♪たった2つの工程で作れてしまうので、今すぐにでも作ってみたくなります!粗熱がとれたら冷蔵庫でしっかりと冷やしてくださいね。

クリスタルチーズタルト

最後にご紹介するのは、マシュマロを使ったチーズケーキのレシピです。ふわしゅわの独特な食感がたまりませんよ♪上層は透明なゼリー状でとってもきれい。電子レンジだけで作ったとは思えないほどの仕上がりです!

***

食材を変えるだけでこんなにもバリエーションが広がるんですね!どれもおやつタイムにもぴったりで簡単なレシピばかりなので、ぜひ気軽に試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「チーズケーキ」の人気ランキング
新着記事