とろける食感がたまらない♪いろんな味で楽しむ「#バスクチーズケーキ」

とろける食感がたまらない♪いろんな味で楽しむ「#バスクチーズケーキ」
スペインのバスク地方発祥で、濃厚な味わいととろける食感が魅力のスイーツ「バスクチーズケーキ」に、ショコラや抹茶味など、アレンジを加えて楽しんでみましょう♪今回は、Instagramよりさまざまなバリエーションをピックアップしてご紹介します。
shimamu
shimamu
2022/12/23
2022/12/24
view

ほろ苦さが最高♪「抹茶バスクチーズケーキ」

クリームチーズと水切りヨーグルトを使った「抹茶のバスクチーズケーキ」です。とろっとなめらかで濃厚なチーズの中に、抹茶のほろ苦さを感じるちょっぴり大人な味わい。よりなめらかにするコツは、ダマができないようにしっかりと混ぜておくことだそう。抹茶カラーと焼き色のコントラストが美しいですね♪

甘さと塩気のハーモニー♪「低糖質あんこバスクチーズケーキ」

糖質やカロリーが気になる人でもおいしく食べられるように、と考えて作られたバスクチーズケーキ。ほっこり甘いあんこと濃厚なクリームチーズの組み合わせがたまりません!ダイエット中だけど甘いものが食べたいという人も、これなら罪悪感なくいただけますね♪(でも食べ過ぎには注意ですよ!)

断面が美しい♪「ドライいちじくのバスクチーズケーキ」

ドライいちじくが断面からのぞく、おしゃれなバスクチーズケーキはいかがでしょう?こちらのレシピは、材料をすべて混ぜて焼くだけなので、簡単に作れてしまうのもうれしいですね!おもてなしスイーツとしても活躍してくれそうです。

ペーストとクリームもおいもで♪「さつまいものバスクチーズケーキ」

2種類のさつまいもを使った「さつまいものバスクチーズケーキ」。シルクスイートのペーストが入ったバスクチーズケーキに、安納芋のクリームをトッピングしています。ペーストはあえてこさずに、食感を楽しめるように工夫されています。スイートポテトのような濃厚なさつまいものクリームをたっぷりとのせていただきます♪

甘さ広がる幸せの味♪「バスクチーズケーキショコラ」

チョコ好きさん必見の「バスクチーズケーキショコラ」は、酸味の少ないクリームチーズとカカオ51%の製菓用スイートチョコレートを使うのがポイントだそう。なめらかな口当たりと豊かな香りにうっとりしながら、優雅なティータイムが楽しめそうです。

***

スタンダードなバスクチーズケーキにアレンジを加えれば、自分好みの味が楽しめそうですね!みなさんの投稿を参考に、楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズケーキ」の人気ランキング
新着記事