餃子や新玉ねぎで♪おうち飲みにぴったりな「アヒージョ」

餃子や新玉ねぎで♪おうち飲みにぴったりな「アヒージョ」
にんにくの香りがしみ込んだオリーブオイルで具材を煮込むアヒージョ。おうち飲みにぴったりな料理です。今回はさまざまなアヒージョのレシピをご紹介!手軽な冷凍餃子や旬の新玉ねぎを具材にしたレシピもありますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。
hima15
hima15
2023/03/04
2023/03/03
view

クリームチーズのアヒージョ

濃厚でクリーミーなことから「森のバター」とも呼ばれるアボカドと、なめらかな口当たりのクリームチーズを使ったアヒージョのレシピです。トマトの酸味もよいアクセントになり、次から次へと食べてしまいます♪

新玉ねぎとベーコンのアヒージョ

まさに今が旬の新玉ねぎを存分に使ったレシピです。玉ねぎから水分が出るのでオリーブオイルは少なめでもOK。とろっとろあまあまになった玉ねぎがたまりません!ベーコンはソーセージで代用してもおいしいですよ。

コリコリ食感がたまらない!砂肝アヒージョ

噛めば噛むほど旨味があふれてくる砂肝のアヒージョのレシピです。切れ込みをいれることで火の通りが早くなりますよ。にんにくの香りに包まれた歯ごたえばっちりの砂肝を食べていると、お酒が止まりません♪

餃子アヒージョ

こちらは冷凍餃子を使ったアヒージョのレシピです。肉や野菜が入っている餃子を使えば、あっという間においしいアヒージョが完成♪ブラックペッパーのピリッとした辛さにやみつきになってしまいます!

豆腐アヒージョ

ヘルシーな豆腐を使ったアヒージョのレシピです。豆腐はスプーンでくり抜けば包丁不要で作れますよ。「悶絶するほどうまい」とリュウジさん。完成したら豆腐をお皿に移し、まずは塩だけで食べてみてくださいね♪

***

具材を変えるだけでこんなに幅広い楽しみ方が出来ますよ♪どれもとっても簡単に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アヒージョ」の人気ランキング
新着記事