副菜もメインもレンジだけで完成!「水菜」の簡単レシピ5選

副菜もメインもレンジだけで完成!「水菜」の簡単レシピ5選
シャキッとした歯ごたえが魅力の「水菜」。生でもおいしいですが、火を通せばさらにたっぷりと食べられますね♪今回はそんな水菜が主役のレンチンレシピをご紹介します。副菜からメインまで、どれも手間なし!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/03/21
2023/03/20
view

水菜とひじきのツナマヨ和え

水菜を2分ほどレンジ加熱すると、ほどよく食感が残って食べやすい!ツナマヨやひじきと和えるだけで、一品完成です。

水菜とカニカマのナムル風サラダ

ごま油とにんにくがほんのりと香る、ナムル風のサラダ。水菜の加熱後に出てくる水分をしっかりとるのがコツですよ。

水菜のレンジ煮浸し

具材とかつおぶし、調味料を入れて加熱1回で完成!時間がたっても野菜の歯ごたえが残り、作り置きにもおすすめです。

水菜とさば缶のトマト蒸し

さば缶の旨味がたっぷりで、水菜1束をぺろり♪そのままいただくのはもちろん、麺類のトッピングにしてもおいしいですよ。

豚肉と水菜のレンジ蒸し

お皿一つで作れるメインおかず。うどんだしの素を使えば味付け簡単!豚肉の旨味を水菜が余さずキャッチします。

水菜の料理は彩りもよく、食卓がぱっと華やぎそうですね!忙しい日にも助かるレンチンレシピ、ぜひ気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「火を使わない」の人気ランキング
新着記事