フーディストノートアプリ

レンジだけで作れる!「キャベツときのこ」のスピード副菜

レンジだけで作れる!「キャベツときのこ」のスピード副菜
甘みのあるキャベツと、旨みたっぷりのきのこを使って一品作ってみませんか?今回は、レンジだけで作れるスピードレシピをご紹介します。あと一品足りないときやおつまみにもおすすめ。リーズナブルかつヘルシーなのもうれしいポイントです!
Kayoko*
Kayoko*
2023/03/02
2023/01/30
view

キャベツとしめじのポン酢蒸し

キャベツとしめじをポン酢で蒸すので、後味さっぱり。温かいままでも、冷やしてからいただいてもおいしいですよ。

キャベツときのこのみそだれ炒め

焼き肉のたれを使えば、レンジ調理でも炒め物風に仕上がります。キャベツときのこに、塩と油をなじませてから加熱するのがポイント。

キャベツとしめじの浅漬け

塩もみしたキャベツにレンチンしたしめじを加え、昆布茶と砂糖で和えるだけ!箸休めやおつまみにおすすめです。

キャベツとエリンギの塩昆布バター和え

塩昆布の旨みとバターのコクが食材によくからみ、箸が止まらなくなりそう!エリンギのコリコリ食感も楽しい一品です。

キャベツとしめじのおひたし

オイスターソースやごま油で味付けした中華風のおひたし。仕上げにすりおろししょうがで和えて、さっぱりといただきます。

レンジ加熱するとカサも減り、たくさん食べられるのもうれしいですね。パパッと作れるので、あと一品ほしいときの参考にしてみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事