面倒な工程はなし!「餃子の皮」で簡単キッシュ

面倒な工程はなし!「餃子の皮」で簡単キッシュ
サクサクの生地に、クリーミーなおいしさが味わえる「キッシュ」。生地を手作りするとちょっと手間がかかるイメージですが、餃子の皮を活用することでとっても簡単に作れるんです!今回は手軽につまめるミニサイズの餃子の皮キッシュをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/04/09
2021/10/07
view

餃子の皮のお花キッシュ

マフィン型やプリン型で作るかんたんキッシュ。型に餃子の皮を敷いてキッシュ液を流して焼くだけ。具材のドライトマトやマッシュルーム、ソーセージなどに塩気があるので味付けは控えめが◎

レシピをチェック!>>

餃子の皮で枝豆キッシュ

生クリーム不要!豆乳を使ったヘルシーなキッシュには枝豆がぎっしり。ツナ缶を加えてコクのある味わいに。豆乳は牛乳に変えてもOKです。

レシピをチェック!>>

餃子の皮と冷凍たこ焼きのキッシュ

具材に冷凍たこ焼きを使ったお手軽なキッシュ。お弁当用のカップに餃子の皮を敷いて解凍したたこ焼きをのせ、キッシュ液を流して焼くだけ。ケチャップやソースなどお好みのソースをかけて仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とベーコンのミニキッシュ

ゆでたほうれん草と炒めたベーコン&玉ねぎが入ったキッシュ。プリン型やマフィン型に餃子の皮を敷いて生地を流しオーブンで焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

小さな春野菜キッシュのレシピ

餃子の皮はマフィン型に敷き込んで重しをし、下焼きをしてから使っています。キッシュ液(アパレイユ)にはヨーグルトを加えて爽やかな味わいに。アスパラやプチトマトを加えた春らしい一品です。

レシピをチェック!>>

餃子の皮をストックしておけば、すぐにでも作れるアイデアですね!キッシュの液は泡立てたり高温で焼くとオムレツのようになってしまうので、静かに混ぜ、低めの温度で焼くのもポイントですよ。ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事