和えるだけでかんたん!sachiさんの毎日食べたい「ほうれん草」副菜レシピ

和えるだけでかんたん!sachiさんの毎日食べたい「ほうれん草」副菜レシピ
今が旬のほうれん草は、安くてビタミンやミネラルも豊富!上手に献立に取り入れたいですよね。そこで今回は、野菜ソムリエのsachiさんの副菜レシピをご紹介します。ほうれん草を加熱したら調味料で和えるだけで一品完成。シンプルなおいしさで、毎日でも食べたくなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/09
2023/06/29
view

ほうれん草とにんじんのごまみそ和え

ほうれん草とにんじんをゆでたら調味料で和えるだけ。すりごまとみそのコクと風味で、あとを引くおいしさです。

ほうれん草のごまおかか和え

ほうれん草はラップに包んでレンジでチン。あとは調味料と和えればできあがり。かつおぶしとすりごまが水分を吸うので、お弁当おかずにも◎。

 

ほうれん草としらすのお浸し

レンジ加熱したほうれん草をだし醤油で和えたら、かつおぶしとしらすを混ぜるだけ。旨味も栄養もたっぷりのお浸しのできあがりです。

ほうれん草とハムとコーンのマヨぽんサラダ

ハムとコーンを加えて彩りアップ!マヨネーズとごま油のコクと風味で、箸がどんどんすすみます。

sachiさんのレシピなら、甘くてやわらかい旬のほうれん草のおいしさが存分に楽しめます♪和えるだけとかんたんなので、あと一品足りないときや彩りがほしいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

sachiさん
sachiさん

料理研究家、野菜ソムリエ。野菜をたっぷり取り入れて、楽しく、おいしく、ヘルシーな日々のおうちごはんやお弁当の簡単レシピを紹介中。レシピ開発、メディア出演、執筆などを行っている。

<ブログ>
sachiオフィシャルブログ「おうちごはん〜楽しく過ごせたら二重マル〜

<Instagram>
sachi(@sachi825)

※sachiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事