気負いなくハロウィンを楽しもう!sachiさんの「簡単かぼちゃおかず&おやつ」5選

気負いなくハロウィンを楽しもう!sachiさんの「簡単かぼちゃおかず&おやつ」5選
今年もハロウィンの時期がやってきましたね。「ハロウィン料理は、デコレーションなど難しそう…」という方でも、おかずやおやつに「かぼちゃ」を取り入れることで、十分ハロウィン気分が楽しめますよ♪今回は、野菜ソムリエの資格を持つフーディスト・sachiさんに、簡単に作れてハロウィン気分が盛り上がるかぼちゃレシピを教えていただきました!
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/24
2021/10/22
4,988 view

パパッと作れて豪華見え!かぼちゃのチーズ焼き

少ない材料でパパッと作れる、チーズ焼き。スライスしたかぼちゃを並べることで、豪華見えする一品になりますよ♪かぼちゃのレンジ加熱が、時短ポイントです。

レンジで作れる!かぼちゃの簡単ミルクスープ

鮮やかなオレンジ色が目を引く、かぼちゃのミルクスープ。お鍋でじっくりコトコト煮込まなくても、レンジで作れちゃうんです!やさしい味で、体も心もほっこり温まりますよ。

ハロウィン気分が盛り上がる!詰めるだけのスタッフドバゲット

好きな具材をバゲットに詰める「スタッフドバゲット」は、簡単なのに豪華見えするので特別な食卓にもおすすめ♪かぼちゃサラダを詰めた鮮やかな断面は、ハロウィン気分が盛り上がりますね。

生地作りはフープロにおまかせ♪かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃがたっぷり入った、濃厚チーズケーキ。かぼちゃをレンジで加熱したら、材料をフードプロセッサーに入れて攪拌するだけ!あっという間に生地が完成しますよ♪

かぼちゃのパウンドケーキ

ホットケーキミックスを使った簡単生地にかぼちゃを入れた、ハロウィンにぴったりのマフィン♪角切りのかぼちゃトッピングがキュートですね!

簡単に作れてハロウィンや秋気分が高まる、かぼちゃレシピをご紹介しました。レンジを活用することで、かぼちゃは簡単にホクホクになりますよ♪野菜ソムリエの資格持つsachiさんは、このほかにも野菜をたっぷり使ったレシピを多数発信されています。ぜひブログやInstagramをチェックしてみてくださいね。

sachiさん
sachiさん

料理研究家、野菜ソムリエ。野菜をたっぷり取り入れて、楽しく、おいしく、ヘルシーな日々のおうちごはんやお弁当の簡単レシピを紹介中。レシピ開発、メディア出演、執筆などを行っている。「野菜をおいしく、たくさん食べてもらえるように、肉などメインの動物性タンパク質のお料理には野菜を使った付け合せを用意したり、野菜がメインのお料理を1品付けたり、おみそ汁に野菜をたっぷり入れたりするようにしています」。

<ブログ>
<Instagram>
sachi( @sachi825)
この記事のキーワード
新着記事