酸味と甘みが食欲をそそる♪「豚こま肉の甘酢炒め」レシピ

酸味と甘みが食欲をそそる♪「豚こま肉の甘酢炒め」レシピ
リーズナブルな豚こま肉は、甘酢炒めにするのもおすすめです。やさしい酸味としっかりとした味付けで野菜もおいしく食べられるので、夕食のメインおかずにぴったり。今夜のおかずに悩んだら、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2023/01/28
2023/01/30
view

豚こまとれんこんの甘酢がらめ

れんこんがゴロゴロ入っていて、少ない量の肉でも食べごたえバッチリ。豚こま肉は丸めて焼くことで、やわらかく仕上がります。

豚こまと長芋の甘酢ごまだれ炒め

たっぷりの白ごまと甘酢だれがからみ、ご飯が止まらなくなるおいしさ。長芋はシャキシャキ感を残すため、後から入れるのがポイントです。

豚こまとトロトロ長ねぎの甘酢炒め

片栗粉をまぶして焼いたジューシーな豚こま肉に、甘味たっぷりのとろりとした長ねぎがよく合います。お好みで、刻みねぎや半熟卵を添えて召し上がれ。

豚こまとなすの甘酢炒め

こちらの甘酢だれは、ポン酢に砂糖と片栗粉を加えるだけなのでとってもかんたん♪ジューシーななすとの相性も抜群ですよ。

甘酢炒めは合わせ調味料さえ用意しておけばチャチャッと作れます。思った以上に箸がすすみすぎてしまうかもしれないので、ご飯はいつもより多めに用意してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事