さっぱり味が食欲そそる♪「鶏ささみ」の甘酢おかず

さっぱり味が食欲そそる♪「鶏ささみ」の甘酢おかず
あっさりとくせのない「鶏のささみ」は、食欲が落ちがちな時期でも食べやすいですね!今回はさっぱり感が食欲をそそる、甘酢を合わせたおかずレシピをご紹介します。ゆでてよし、炒めてよしのささみは副菜・主菜のどちらにも使いやすく、献立の幅が広がりますよ♪さっそくフーディストさんおすすめのレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/08/31
2022/09/01
view

ささみのから揚げ甘酢だれ

スティック状に切ったささみを揚げ焼きにし、しょうが風味の甘酢だれを絡めます。細切りだから火の通りが早く、短時間で作れますよ♪

ささみときゅうりのめんつゆ甘酢和え

ささみに酒をかけると、レンジ加熱でもやわらかです。きゅうりと合わせ、めんつゆベースの甘酢で合えたらできあがり!

もやしとささみの甘酢サラダ

野菜にささみ、わかめとボリューム満点のおかずサラダです。甘酢にからしがアクセントになって、ついつい箸がすすむ♪

きゅうりとささみの甘酢炒め

メイン食材ふたつでお手軽♪下ごしらえをしたささみはぷりぷりの口当たりです。甘酢だれを絡めて照りよく仕上げます。

ズッキーニとささみの甘酢チーズ炒め

ささみとズッキーニの甘酢炒めに、とろけるチーズを絡めます。さっぱりながらもコクがあり、ご飯がすすむこと間違いなし♪

あっさりとしたささみと甘酢は相性バッチリ!和え物にサラダ、炒め物などいろいろな使い方ができますので、おうちでもぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事