ごはんの進みすぎに注意!甘酢だれで作る「鶏むね肉」のおかず

ごはんの進みすぎに注意!甘酢だれで作る「鶏むね肉」のおかず
淡白な味の鶏むね肉も、甘酢だれを合わせればごはんの進むおかずに大変身!しっとりやわらかな仕上がりで、お子さんでも食べやすいですよ。からあげやステーキ、蒸し鶏など、いろいろなレシピがあるのでぜひご覧ください。
wasante
wasante
2019/11/24
2022/07/30
view

鶏むね肉のからあげ甘酢ごまあえ

からあげといっても、使う油はたったの大さじ2杯♪カリカリになるまで揚げ焼きにしたら、甘酢とごまをたっぷりからめていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の甘酢ネギだれ

こんがり焼いた鶏むね肉に、しょうがとネギを加えた香味甘酢だれをかけて油淋鶏風に。ごはんにはもちろん、ビールにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ステーキのマヨ甘酢あん

鶏むね肉に砂糖をすりこんでおくので、ステーキにしても固くなりません!カラフル野菜とともに、酢豚風の甘酢あんをかけて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のステーキきのこ甘酢あん

鶏むね肉の両面をパリっと焼いたら、予熱で火を通すことでやわらかに。秋らしいきのこ入りの甘酢あんをかければ、さらにしっとり仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と玉ねぎの甘酢あん

鶏むね肉と玉ねぎを炒めたら、ケチャップと鶏がらスープの素入りの中華風甘酢だれをからめてできあがり♪シャキシャキの水菜もよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

硬くなりがちな鶏むね肉ですが、下ごしらえや火の通しすぎに気を付ければしっとりやわらか。これにごはんの進む甘酢をからめれば、ガッツリ食べたい男性やお子さまにも喜んでもらえそうですね。節約メニューのひとつに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事