ピリ辛でお酒がすすむ!節約食材「ちくわ」で作る簡単おつまみ

ピリ辛でお酒がすすむ!節約食材「ちくわ」で作る簡単おつまみ
節約食材の「ちくわ」。どんな食材とも合わせやすいから、さまざまな楽しみ方ができますよね。今回はそんなちくわを使ったピリ辛おつまみをご紹介します。どれもピリッとした辛さがあって、どんどんお酒がすすむものばかり♪ぜひ作ってみてくださいね。
hima15
hima15
2022/12/27
2022/12/21
view

ちくわのマヨ明太

明太子×マヨネーズの組み合わせにはお酒がついついすすんでしまいますよね!使う調味料も最低限だから気軽に作れちゃいますよ。辛い物好きさんは柚子こしょうや一味唐辛子をプラスしてください♪

揚げずにカンタン!極上のチーズちくわ

居酒屋気分を味わる、チーズとちくわのおつまみのレシピです。ひとくち頬張ったら中からとろっとチーズが…♪想像しただけでなんとも幸せな気分になりますね。七味唐辛子の辛味や風味がいいアクセントに!

ピーマンとちくわの旨辛炒め

ピーマンのほろ苦さと七味唐辛子の辛さがお酒にぴったり!味付けはしょうゆと七味唐辛子のみだから、具材さえ揃っていればいつでもパパッと作れてしまいます。お弁当にもおすすめなので、多めに作り置きしちゃいましょう♪

ちくわと枝豆チーズのわさびマヨサラダ

和えるだけ♪たった5分で完成する簡単レシピのご紹介です。どの食材もそれぞれ旨味が強い食材でおつまみにはもってこいのものばかりです。さわやかなわさびの辛味がクセになって、気づいたらお皿が空っぽに!

無限ちくわ

香ばしいカレー粉で味付けをしてカラッと揚げたおつまみです。「手が止まらない」とだれウマさん。食べ過ぎや飲みすぎには要注意です♪詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね!

***

お手頃な価格で手に入るちくわのおつまみをご紹介しました。ピリッと辛味のあるおつまみでお酒がどんどんすすんでしまいますよ♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事