失敗しにくい♪ルウなしでお手軽「米粉シチュー」の作り方

失敗しにくい♪ルウなしでお手軽「米粉シチュー」の作り方
おうちでシチューを作る際に、とろみ付けがうまくできなかったことはありませんか?今回はそんな方におすすめな「米粉シチュー」をご紹介します。米粉は溶かしやすく扱いが簡単。だまになりにくいから、上手にとろとろシチューを作れますよ♪
pon
pon
2023/01/25
2022/12/16
view

鶏むね肉の豆乳クリームシチュー

白だしや豆乳で仕上げるあっさりクリームシチューです。米粉は豆乳で伸ばしてから加えると扱いやすいですよ♪

米粉の里芋シチュー

里芋のねっとりとした食感がクリームシチューにぴったり!大根をかぶ、鶏肉を牡蠣などアレンジもおすすめです。

白菜たっぷり!野菜だけ米粉シチュー

たっぷりの野菜を蒸し煮にして旨味凝縮!素材の味が際立って、味付けが控えめでもおいしくいただけます。

ブロッコリーの米粉クリームシチュー

ブロッコリーはたっぷり2株使用!にんじんの色がアクセントになっています。あればバターを入れるとコクが出ておいしい♪

大根とベーコンの豆乳しょうがシチュー

しょうが風味のシチューに、米粉や大根のやさしい甘味がよく合います。薄味なのでお好みでだしや塩をプラスしても◎。

米粉ならではの甘味や旨味もおいしく、いつもとはひと味違ったシチューを作れそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事