お口にとろける!「カブのあったかシチュー」はいかが?

お口にとろける!「カブのあったかシチュー」はいかが?
煮込むととろっとやわらかくなるカブは、寒い日に食べたいシチューの具材としても大活躍!そこで今回は、クリーム系、トマト系、豆乳系などカブがひき立ついろいろなシチューをご紹介します。甘くておいしいカブが、安く手に入るこの時期にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/11/09
2021/10/07
view

カブとしいたけ、エビの和風クリームシチュー

カブとしいたけ、エビをにんにくとともに香ばしく炒め、牛乳でやわらかくなるまで煮込みます。素材からダシが出るので、味付けは塩こしょうのみ。

レシピをチェック!>>

カブと厚切りベーコンのクリームシチュー

厚切りベーコンと鶏ガラスープ、生クリームを加えた、濃厚な味わいのシチューです。パンにはもちろん、パスタやリゾットにもアレンジ可能!

レシピをチェック!>>

カブのトマトシチュー

トマトシチューにしてもよく合いますよ♪パンと溶き卵、粉チーズを仕上げにプラスするので、これひと皿で食べごたえもバッチリ!

レシピをチェック!>>

カブとチキンボールの豆乳シチュー

こちらのシチューには、カブときのこ、鶏団子がゴロゴロ!白みそと豆乳で煮込むので、重たくなりすぎずやさしい味わいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

カブのチーズクリームシチュー

パルミジャーノ・レッジャーノを加えてコクを出しつつ、とろみは控えめでサラッと仕上げます。じゃがいもに火を通してからカブを加えるのがポイント。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピはどれもシチューのルウがなくてもかんたんに作れるものばかり。牛乳や豆乳、トマト缶があれば作れちゃいますよ♪カブもほかの野菜もおいしく食べられるので、野菜が苦手なお子さまにもオススメ!冷える夜の食事に、ぜひ試してみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事