ガッツリ&お手軽!「ビビンバ風ご飯もの」アイデア5選

ガッツリ&お手軽!「ビビンバ風ご飯もの」アイデア5選
コク旨&ボリューミーな韓国の定番料理ビビンバ。それぞれの具材を別々に調理するので、少し手間がかかりますよね。でもフーディストさんのレシピならかんたんにビビンバ風の一品が作れちゃいます。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/13
2022/11/16
view

ビビンバ風そぼろごはん

ひき肉やにんじんなどすべての食材を焼肉のたれで炒め、温玉をのせれば完成!辛みをつけたい方は、キムチやコチュジャンを添えても◎。

ビビンバ風炊き込みご飯

お米と一緒に下味をつけた牛肉や野菜を炊飯器に入れて炊くだけ!にらを加えて蒸らせばできあがりです。おこげの部分も楽しめますよ♪

ビビンバ風キンパ

野菜はレンジで加熱。巻きすを使わず、ラップで海苔巻きにするのでかんたんです。きれいな仕上がりでお弁当にもおすすめ。

レンジでビビンバ風チャーハン

レンジだけで作れるお手軽レシピ。ねぎはキッチンバサミで刻めば、まな板と包丁も不要でラクちんです♪

ビビンバ風肉巻きおにぎり

ビビンバ風ご飯を丸め、牛肉で巻いたらフライパンで香ばしく焼きます。箸を使わず、手で持ってかぶりつきたい!

ビビンバ風の味わいとボリュームを楽しめるレシピをご紹介しました。しっかりエネルギーチャージしたいランチにもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事