焼肉のたれで味が決まる♪お手軽ビビンバの作り方

焼肉のたれで味が決まる♪お手軽ビビンバの作り方
韓国料理の中でもポピュラーなビビンバ。見た目も華やかで具だくさんなご飯ものです。上手に作るのは難しそう…という方におすすめなのが、味付けに「焼肉のたれ」を使うアイデアです。専用の器なしで石焼き風に仕上げる方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2022/05/03
2022/04/05
view

焼肉のたれで豚肉ビビンバ丼

豚こま肉で作れるお手軽ビビンバです!お肉をたれで炒めている間に、野菜をレンチンしてナムルを作り、あっという間にできあがり♪

炊き込みビビンバ

具をそれぞれ作るのが大変なときは、炊飯器で一気に炊き込んでも◎。焼肉のたれとコチュジャンの染みたご飯も絶品です。

石焼き風ビビンバ

ナムルは野菜それぞれに味付けることで本格的に♪ご飯をごま油で焼けばまるで石焼き風。香ばしいおこげができて食感も楽しめます。

土鍋でビビンバ

野菜はゆでて味付けし、ひき肉は焼肉のたれで炒めておきます。土鍋にご飯と具を盛り付け、パチパチするまで温めればできあがり!

ホットプレートでビビンバ

具とご飯を炒め合わせるお手軽スタイル。ホットプレートなら薄く伸ばせるから、おこげも簡単に作れます。お好みで野菜をトッピングしても◎。

これまで味付けが面倒、難しそうと感じていた方も、焼肉のたれを使う方法なら気軽に試せるのではないでしょうか♪お肉も野菜もお好みのものでよいので、ぜひ一度トライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事