リーズナブルなさば缶でお手軽に!ランチにおすすめ「チャーハン」レシピ

リーズナブルなさば缶でお手軽に!ランチにおすすめ「チャーハン」レシピ
今回は常備しておくと便利な「さば缶」を使ったお手軽チャーハンをご紹介します。栄養満点&旨みたっぷりの一皿がささっと作れるので、ランチにぴったり♪さば缶と相性が良い食材や味付けにも注目です。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/11/28
2022/11/25
view

さば缶キムチチャーハン

キムチを加えることで、さば缶のクセも気にならない!お好みで大葉やエゴマの葉、にらやねぎ、のりなど香りのある食材を加えても◎。

さば缶きのこチャーハン

しょうゆ味のさば缶と風味の良いきのこを使ったチャーハン。缶詰の煮汁も加えるので、しっとり感のある仕上がりです。

さば缶とちくわのチャーハン

さば缶に旨味のあるちくわを合わせて食べごたえアップ。にんにくやしょうが、ごま油を加えて香り豊かな味わいに。

さば缶オイマヨ焦がしチャーハン

オイスターソースとマヨネーズを味付けに使った香ばしいコク旨チャーハン。さば缶を入れたら、水分が飛ぶまでしっかりと炒めるのがコツですよ。

さば缶玄米チャーハン

定番のツナチャーハンをさばの水煮缶でアレンジ。お好みでラー油をかければ辛味の効いた大人味に。余ったら、お弁当に入れるのもおすすめです。

さば缶をストックしておけば、作りたいときに調理できますね。合わせる食材や味付けは、お好みでアレンジが楽しめそう♪ぜひ気になったレシピを参考に、いつものランチに作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事