缶詰で手軽に♪「さば缶グラタン」を作ってみよう

缶詰で手軽に♪「さば缶グラタン」を作ってみよう
ストックしておくとあれこれ役立つ「さば缶」。いろいろな使い方がありますが、今回は寒い季節にぴったりなグラタンの作り方をご紹介します。さば缶だけでも、お好みの野菜を合わせてもおいしく作れますよ♪お酒のおつまみとしても活躍しますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/01/19
2022/01/15
27,667 view

そのままさば缶グラタン

さば水煮缶に調味料を混ぜ、チーズをのせてトースターで焼くだけ♪カレー粉の風味がさばの旨味を引き立てます。

さば缶のマヨ味噌グラタン

さばの身に味噌・マヨネーズ・チーズをのせてトースターへ♪濃いめの味付けでおつまみにぴったりです。お好みで玉ねぎを入れても◎。

さば缶のキムチグラタン

レンジで作ったマッシュポテトを敷いてボリュームアップ!汁ごと使う味噌煮缶とキムチで味がバッチリ決まります。

さば缶クリームグラタン

軽く炒めたさば缶に玉ねぎ、ミニトマトを合わせます。クリームソースはシチューのルウを使えば手間がかかりません♪

さば缶山芋グラタン

とろろとさばのしょうゆ煮缶、キャベツなど具だくさん!やさしい味わいなので、唐辛子や紅しょうがでパンチを出すのもおすすめです。

水煮や味噌煮で味が変わるから、いろいろな組み合わせで作ってみたくなりますね!手軽に食べられるお魚メニューにぴったりですので、ぜひお気軽にお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事