忙しいときのあと一品に助かる!「さば缶とキャベツ」のかんたん副菜レシピ

忙しいときのあと一品に助かる!「さば缶とキャベツ」のかんたん副菜レシピ
栄養価が高くて安価で手に入る優秀食材「さば缶」。おなじみ野菜の「キャベツ」と合わせれば、手軽に副菜が作れますよ♪切って混ぜるだけのかんたん和え物や作り置きできるサラダなど、あと一品ほしいときに重宝するレシピがそろっています。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/10/21
2022/10/11
view

さば缶とキャベツのしょうがみそ和え

キャベツを刻んだらさば缶や調味料と和えるだけ!しょうがのさわやかな辛みや、みその旨みと塩気が効いていて、箸が止まらなくなりそうです♪

さば缶とキャベツの粒マスタードサラダ

千切りキャベツとさば缶を混ぜ、粒マスタードとめんつゆで味を調えればできあがり。ご飯のおかずだけでなく、パンにはさんで食べてもおいしいですよ。

さば缶とキャベツのマリネサラダ

レモン果汁とお酢を効かせたさっぱりとした味わいで、さばもキャベツもいくらでも食べられそう!冷蔵で4日間保存できるので、キャベツの消費にも◎。

さば缶キャベツのうまだれ

ざく切りキャベツとさば缶の上にうまみそだれをかけ、ふんわりラップをしてレンジでチン。万能ねぎをちらせば完成です。

さば缶とキャベツのスパイス和え

レンジ加熱して汁気を切ったキャベツを、さば缶やコンソメ、スパイスと混ぜ合わせます。お弁当のすき間おかずにもオススメですよ。

さば缶とキャベツの副菜は、作り置きできるレシピもあるのでキャベツの消費にもぴったり!忙しいときのあと一品に役立ちますよ。ぜひいつも献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事