何個でも食べたくなる♪ボリューム満点の「肉巻きおにぎり」で元気をチャージ!

何個でも食べたくなる♪ボリューム満点の「肉巻きおにぎり」で元気をチャージ!
おにぎりにぐるっと薄切り肉を巻いて作る「肉巻きおにぎり」。お肉とご飯にからんだたれが相性抜群で、パクパクと何個でも食べたくなってしまいます♪今回は「肉巻きおにぎり」のおいしいアイデアをご紹介!ランチやお弁当に、ぜひ作ってみてくださいね!
shimamu
shimamu
2022/12/13
2022/12/21
view

簡単でおいしい♪「肉巻きおにぎり」

家にある調味料と豚バラ薄切り肉を合わせて、簡単においしく作れる「肉巻きおにぎり」。コロンとした形のおにぎりに甘辛いたれがからんで、手が止まらなくなるおいしさですよ♪仕上げに白ごまをのせて香ばしさをプラス。小さめに作って、お弁当に入れても良いですね♪

てりってりのたれがたまらない!「しょうが焼き肉巻きおにぎり」

豚のしょうが焼きをイメージした「肉巻きおにぎり」のアイデアです。しょうがとバターのたれがお肉にからみ、コク深い味わいに♪おにぎりに混ぜ込んだ大葉がさっぱりとしていて、ぺろりと完食してしまいそう!育ち盛りのお子さんはもちろん、大人も大満足の一品です。

こんがり焼き色がおいしそう♪「とうもろこしベーコン巻きおにぎり」

とうもろこしご飯にベーコンをくるっと巻いて、こんがりと焼き色をつけた肉巻きおにぎりです。コーンのプチプチとした食感と、とろけたチーズがたまりません!とうもろこしの甘さとベーコンの塩気があわさり、甘じょっぱい味わいが楽しめますよ♪朝ごはんに食べたら、一日を元気いっぱいでスタートできそうですね!

ごちそうおにぎりはこれに決まり!「ローストビーフの肉巻きおにぎり」

薄切りのローストビーフをおにぎりに巻き付けた、贅沢なおにぎりです。岩塩とこしょう、ガーリックフライをのせれば、まるでお花のつぼみのような可憐さ♪わさびとしょうゆをつけて食べてもおいしいですよ!特別な日のごちそうにもぴったり♪

とろけるチーズに夢中♪「チーズイン肉巻きスティックおにぎり」

韓国の人気グルメ「チーズハットク」風にアレンジ!食べると中からチーズがとろ~っと伸びる肉巻きおにぎりです。味付けは焼肉のたれを使用するので簡単に味が決まるのが良いですね。串に刺すことで食べやすく、屋台グルメのような雰囲気が味わえますよ!子どもと一緒に楽しく作りたくなりますね♪

***

おにぎりに具材を混ぜ込んだり、しょうがを加えてたれに変化をつけたりと、さまざまなアレンジが楽しめますね!食卓に出せば、家族みんな大満足すること間違いなしですよ♪ぜひ参考にしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事