これはハマるかも!「魚×チーズ」のやみつきどんぶり5選

これはハマるかも!「魚×チーズ」のやみつきどんぶり5選
魚が主役のどんぶりレシピをご紹介します。ポイントは「チーズ」を合わせること!チーズのコクや風味が加わって、味わい深く仕上がりますよ。刺身でもよし、火を通してもよし♪いろいろなアレンジを楽しんでくださいね。
pon
pon
2022/12/30
2022/11/30
view

サーモンのとろとろチーズ丼

アツアツのご飯にチーズを混ぜてとろとろに♪刺身用サーモンとアボカドをのせ、こしょうをふっていただきます。

鮭とチーズの和風シーザーサラダ丼

焼き鮭に豆乳みそだれをかけた和風丼です。チーズはレンジでカリッとさせ、クルトン風のトッピングに使います。

釜揚げしらすのチーズ丼

ご飯にゆでたキャベツ・しらす・ピザ用チーズをのせて、アツアツの出汁をかけます。よく混ぜてから召し上がれ♪

さんまのピリ辛チーズ丼

甘辛い照り焼きだれとチーズのコンビで、お子さんウケもバッチリ!コチュジャンや唐辛子でお好みの辛さに仕上げます。

オイルサーディンとトマトの丼

にんにくで炒めたトマトとオイルサーディンを、ドレッシングで味付けします。粉チーズやパセリをふったらできあがり!

お魚のくせが苦手な方やお子さんも、チーズの風味で食べやすくなること間違いなし♪手軽に作れるどんぶり揃いですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「魚介」の人気ランキング
新着記事