まるごと1つ使い切り!あま~い「玉ねぎ」を使った火を使わない簡単レシピ

まるごと1つ使い切り!あま~い「玉ねぎ」を使った火を使わない簡単レシピ
家庭に常備しやすい玉ねぎ。加熱するとあま~くなっておいしいですよね♪今回は、玉ねぎ好きさんにぜひ試していただきたい「玉ねぎまるごと1つ使ったレシピ」をおかずからスープまで幅広くご紹介。どれも火を使わずに作れるので、ぜひ試してみてください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/11/06
2024/01/31
view

玉ねぎまるごと!レンジでツナバターポン酢

バターとポン酢の組み合わせが相性抜群!レンジでツナバターポン酢のレシピです。加熱してあま~くなった玉ねぎと旨味たっぷりのツナがたまりません!仕上げにねぎを散らせば彩りもよくなりますね♪

まるごと玉ねぎのめんつゆバター蒸し

主材料は玉ねぎだけ!まるごと玉ねぎのめんつゆバター蒸しのレシピです。材料は玉ねぎ1つだけでOK、調味料も最小限だからもう一品欲しい時にもおすすめ。バターやめんつゆが玉ねぎの甘さをより引き立てます♪

手羽元のトマト煮

ここからは炊飯器を使ったレシピをご紹介♪こちらは手羽元のトマト煮のレシピです。炊飯器に材料を入れたらボタンをポチッと推すだけ!粉チーズはたっぷりふるのがおすすめだそうですよ。

玉ねぎまるごと炊飯器煮

こちらは玉ねぎを切らずにそのまま炊飯器で煮るレシピ。具材や調味料も最小限だから、玉ねぎのやさしい甘味をじっくりと味わえますね♪食べるときにホロッとくずれる玉ねぎを想像しただけで頬が落ちそう!

***

玉ねぎが主役のレシピをご紹介しました。どれも作る工程が楽ちんなものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事