ご飯がすすむ!秋の味覚を味わう「鮭×エリンギ」の簡単レシピ

ご飯がすすむ!秋の味覚を味わう「鮭×エリンギ」の簡単レシピ
この時期に食べたくなる鮭やきのこ。今回は、鮭とエリンギを組み合わせたレシピを集めてみました!メインおかずにもってこいのレシピからこの時期にうれしい鍋レシピまで幅広くご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
hima15
hima15
2022/10/18
2022/10/17
view

鮭とエリンギのバター醤油

甘辛の味付けとバターの香りでご飯のおかわり間違いなし♪鮭とエリンギをバター醤油で炒めたレシピです。冷めてもおいしくいただけるので、作り置きにもお弁当のおかずにも◎ですよ!

ホイルでちゃんちゃん焼き

鮭を楽しむなら外せない!ちゃんちゃん焼きのレシピです。具材や調味料をホイルに包んで蒸すだけで完成。フライパンに焦げ目もつかないから片付けも楽ちんですよ。食欲そそるみそ味でご飯もすすみます♪

きのこと鮭のガーリックマヨ醤油

にんにくの香りに箸が止まらない!きのこと鮭のガーリックマヨ醤油のレシピです。じゃがいもはこの方法で調理すれば時短に!こんがりと焼き目がついた鮭を想像しただけで頬が落ちてしまいそう♪

鮭の酒蒸し

具材たっぷり♪お腹も心も大満足の鮭の酒蒸しのレシピです。鮭は塩鮭ではなく、生鮭がおすすめだそう。エリンギを他のきのこに変えると味も変わるそうなので、ぜひ試してみてくださいね!

牛乳きのこ鍋

最後にご紹介するのは、これからの時期にうれしい牛乳きのこ鍋のレシピ♪牛乳と味噌で作るコクあるスープで寒い日にほっこり。締めの雑炊までいただけば身も心も芯から温まります!

***

「鮭×エリンギ」のレシピをご紹介しました。どれもご飯がすすみそうなレシピばかり♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鮭」の人気ランキング
新着記事