食べごたえばっちりの節約おかず!「厚揚げのそぼろ煮」5選

食べごたえばっちりの節約おかず!「厚揚げのそぼろ煮」5選
節約中でもガッツリ食べたいときにおすすめなのが、厚揚げのそぼろ煮。コクとボリュームのある厚揚げにひき肉の旨みがしみこんで、お腹も心もしっかり満たしてくれますよ。ご飯がすすむおかずを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/04
2022/11/01
view

厚揚げのそぼろ煮

だしやみりん、しょうゆ、しょうがなどで煮た定番味。水溶き片栗粉でとろみをつけ、ねぎを散らしたら完成です。

厚揚げのバター醤油そぼろ煮

コクのあるバター醤油で煮込んだ一品。甘じょっぱい味わいで、お箸がすすみます。小松菜や長ねぎ、きのこ類を加えても◎。

厚揚げとトマトの甘辛そぼろ煮

にんにくを効かせた甘辛味にトマトの酸味をプラス。後味がさっぱりして、彩りよく仕上がります。

厚揚げとなすのそぼろ煮

フライパン一つで作れるかんたん煮物。ひき肉の旨みがしみこんだ厚揚げとトロリとしたなすがよく合います。

厚揚げの中華風そぼろ煮

鶏がらスープの素やオイスターソースで煮込んだ中華風。鶏ひき肉を使えば、ちょっぴりヘルシーに仕上がります。

厚揚げのそぼろ煮は、野菜をプラスしたりお好みの調味料を使ったりなどアレンジが楽しめますよ♪作り置きができるレシピは忙しいときの一品に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事