少ない材料でパパッとあと一品!さっぱり「玉ねぎナムル」5選

少ない材料でパパッとあと一品!さっぱり「玉ねぎナムル」5選
常備してあることの多い玉ねぎで、ナムルを作ってみませんか?少ない材料でかんたんに作れるので、あと一品におすすめです。玉ねぎだけを使ったレシピのほか、わかめや焼き海苔、ちくわなどをちょい足ししたアレンジレシピがそろっています。お酒のおつまみにもどうぞ♪
wasante
wasante
2022/11/27
2023/10/11
view

玉ねぎのピリ辛ナムル

玉ねぎ一つで作れるお手軽ナムルです。仕上げに七味唐辛子をふって、ピリ辛に仕上げます。お弁当おかずにもおすすめですよ。

玉ねぎとわかめのナムル

シャキシャキの玉ねぎナムルには、風味のよいわかめも好相性。玉ねぎはレンジ加熱しておくと辛味がマイルドになり、味なじみがよくなります。

玉ねぎと焼き海苔のナムル

焼き海苔とごま油の風味で、玉ねぎがいくらでも食べられそう!箸休めはもちろん、ビールのおつまみにもピッタリ。

玉ねぎとちくわのナムル

ちくわの旨味が玉ねぎにしみて、ついつい後を引くおいしさ。ご飯がモリモリすすみます。すりごまの香りも◎。

玉ねぎとレタスセロリのナムル

玉ねぎとレタス、セロリを使ったサラダ感覚で食べられるナムルです。ポリ袋に入れてまぜるだけなので、後片付けもらくちん♪

おなじみ野菜の玉ねぎで作るスピードレシピは、年末に向けて忙しくなるこの時期に重宝しますね♪ぜひ気になったレシピを、いつもの食卓に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事