お箸が止まらない!「れんこんナムル」5選

お箸が止まらない!「れんこんナムル」5選
調味料やごま油などで和えて作るナムルは、野菜がもりもり食べられますよね♪今回は、「れんこん」を使ったナムルをご紹介したいと思います。様々な味付けがあり、どれも試したくなってしまうものばかりですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/10/13
2021/10/07
view

れんこんの塩昆布ナムル

かつお節や塩昆布を使い、旨味がぎゅっと詰まっています。れんこんはサッとゆでてから和えてくださいね。冷蔵で2~3日保存も可能です。

レシピをチェック!>>

れんこんの柚子胡椒ナムル

ゆでたれんこんに柚子胡椒とちりめんじゃこ、ごま油、ねぎを混ぜ合わせるだけ!調味料に塩気が含まれているかので他の味付けは不要です。ごはんにもおつまみにも合う一品です。

レシピをチェック!>>

れんこんのピリ辛炒めナムル

味付けに粉唐辛子を使い辛味を効かせた、れんこんの炒めナムル。シャキシャキ感が残るよう、炒めすぎには注意してくださいね。

レシピをチェック!>>

もやしとれんこんナムル

火を使わずレンジで作れる、もやしとれんこんのナムル。濡れたキッチンペーパーで包んでから加熱し、小ねぎとにんにくを加えて和えれば完成です♪水気はしっかり拭き取ってくださいね。

レシピをチェック!>>

れんこんと豆苗のさっぱりナムル

サッとゆでたれんこんや豆苗、にんじんが入ったさっぱりナムル。れんこんが温かいうちに和え、他の野菜は後から加えます。レタスやきゅうりなどとの相性も◎

レシピをチェック!>>

れんこんは白い色を保つため、切ったら酢水につけておくのがポイント。シャキシャキの食感を生かすため、ゆでる時間は短めがオススメですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事