フーディストノートアプリ

葉物野菜を使い切り!もりもり食べたい「塩昆布ナムル」レシピ

葉物野菜を使い切り!もりもり食べたい「塩昆布ナムル」レシピ
野菜を買ってきて冷蔵庫に入れていたら、いつの間にか葉がしんなり。そんな経験はありませんか?日持ちしにくい野菜は早めに使い切ってしまうほうがいいですよね。今回は、葉物野菜を使った「塩昆布ナムル」をご紹介します。野菜がもりもり食べられちゃうこと間違いなし♪
fumirioko
fumirioko
2022/03/04
2022/03/03
view

レタスの塩昆布ナムル

包丁は不要のお手軽レシピ!レタスをちぎって塩昆布や調味料と一緒に和えます。レタス1玉でもあっという間に食べられちゃう、やみつきの一品ですよ。

白菜と塩昆布のナムル

千切りにした白菜と塩昆布をよく混ぜて、にんにくやしょうが、調味料を加えて仕上げたナムル。しんなりした白菜が、もりもり食べられちゃいますよ♪

春キャベツの塩昆布ナムル

やわらかな春キャベツを使った塩昆布ナムル。手でちぎるので、包丁は不要。塩をふってしんなりさせたら水気を絞って調味料と和えます。しょうゆとレモン汁を最後に加え、さっぱりさをプラス!

ほうれん草の塩昆布ナムル

さっとゆでたほうれん草に塩昆布とごま油を加えれば完成の、シンプルレシピ。にんにくやごまを加えてもおいしいですよ!

小松菜の塩昆布ナムル

電子レンジでパパッと作れてしまう、かんたんナムル。ざく切りにして耐熱ボウルに小松菜を入れたら、レンジで2分半。あとは塩昆布とごま油を加えて和えるだけで完成です。

調味料と和えるときは、野菜の水分をしっかりと切っておくのがポイント。味がぼやけずにおいしくいただけます。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事