ヘルシーなのに栄養満点!「ほうれん草とまいたけ」のかんたん副菜

ヘルシーなのに栄養満点!「ほうれん草とまいたけ」のかんたん副菜
一見地味に思えるほうれん草とまいたけの組み合わせですが、栄養価が高く、日々の副菜にぴったり!おつまみにもなるナムルや炒め物、さっぱりとした和え物など、いろいろなタイプのレシピがありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/11/17
2022/10/17
view

ほうれん草とまいたけのナムル

ごま油やにんにくを使ったナムルは、食欲が刺激されて箸が止まらなくなるおいしさです。コーンたっぷりで、お子さんも食べやすい!

ほうれん草とまいたけ梅肉おかか和え

甘じょっぱい梅肉ソースで、ほうれん草とまいたけをさっぱりと仕上げます。冷蔵で4日ほどもつので、作り置きすれば箸休めにも◎。

ほうれん草とまいたけの白和え

食材の水気はしっかり切って和えるのがポイント。ごま油とねりごまでコクと香りを加えて、風味よく仕上げます。

ほうれん草とまいたけと油揚げの煮浸し

まいたけと油揚げの旨味が溶け出た煮汁は、飲み干したくなるおいしさです。めんつゆだけでシンプルに味付けするので、10分ほどあれば作れますよ。

ほうれん草とまいたけとちくわの青のり炒め

青のりとおかか醤油の風味で、食欲がそそられます♪ちくわとマヨネーズで、コクも旨味もアップ。おつまみにぴったりの一品です。

ビタミンたっぷりのほうれん草と食物繊維が豊富なまいたけで、ヘルシーな副菜が作れます。まいたけがお好きなら、ぜひほうれん草との組み合わせもお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事