作り置きが便利!お弁当やおつまみに大活躍の「舞茸の常備菜」

作り置きが便利!お弁当やおつまみに大活躍の「舞茸の常備菜」
調理が簡単なきのこ類。献立を選ばず使えて、作り置きおかずにも重宝しますよね。今回はきのこの中でもうまみがたっぷりな「舞茸」を使った常備菜レシピをご紹介します!時間のあるときに作っておけば、いざというときに大活躍すること間違いなしですよ♪
pon
pon
2017/09/27
2021/10/07
view

舞茸の醤油麹マリネ

舞茸と醤油麹のうまみたっぷりマリネです。香り良く炒めた舞茸をオイルと白ワインビネガーなどで漬けておくだけ!パスタやサンドイッチなど、アレンジ自在です♪

レシピをチェック!>>

舞茸のバルサミコ炒め

舞茸をにんにくで炒めたら、クレイジーソルトで味付け。バルサミコ酢・粒マスタード・醤油などを加え、汁気が飛んだらできあがりです。

レシピをチェック!>>

セロリの葉っぱと舞茸の白だし炒め

セロリと舞茸、油揚げを炒めるだけの簡単おかず。白だしとごま油の風味でご飯が進みそうです!舞茸や油揚げは冷凍ものであれば、そのまま使ってOKですよ♪

レシピをチェック!>>

舞茸のネギ塩バターナムル

こちらのナムルはレンジ加熱だけで作れてお手軽です。ねぎ塩&バターは間違いない味!常備菜と言えどもあっという間に売り切れてしまうかも?!

レシピをチェック!>>

舞茸のカレーきんぴら

定番お惣菜のきんぴらにカレー粉をプラス。麺つゆとカレーの風味で食欲が沸いてきそうですね♪仕上げに炒りごまを振って、香ばしさも◎

レシピをチェック!>>

毎日献立をイチから考えるのはとても大変!常備菜を作っておけば調理時間も短く、気持ち的にも楽なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事