やさしい甘みにほっこり♪お手軽「コーンクリーム煮」5選

やさしい甘みにほっこり♪お手軽「コーンクリーム煮」5選
甘くて濃厚な「コーンクリーム缶」。いろいろな料理に活用することができる便利なストック食材です。今回はこの缶詰を使った、寒い季節におすすめの「コーンクリーム煮」をご紹介します。やさしい味わいで、冷えた体がぽかぽか温まりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/11/19
2022/10/13
view

チキンのコーンクリーム煮

コーンの甘みとまろやかな牛乳のやさしい味わいで、体がほっこり温まります♪冷蔵で5日ほど日持ちするので、作り置きにするのもおすすめです。

鶏肉のキムチコーンクリーム煮

鶏もも肉と野菜をキムチと一緒にコーンクリームで煮た一品。マイルドな辛さになり、より食べやすくなりますよ。彩りにブロッコリーを添えて召し上がれ。

鮭のコーンクリーム煮込み

鮭とコーンクリームも相性ばっちり。クリームチーズでコクを加えて濃厚な一皿に。お好みでマカロニを加えるとボリュームも満足感もアップ!

秋鮭とキャベツのコーンクリーム煮

キャベツやパプリカなど、野菜たっぷりなのがうれしい!鮭は皮目をパリッと焼くのがポイントです。お好みで粉チーズやブラックペッパーをふっていただきます。

豚ヒレ肉のコーンクリーム煮

野菜はじゃがいもや玉ねぎ以外にも、かぼちゃやブロッコリーを使っても◎。ローズマリーなどのハーブを入れると、香りよく仕上がるのでおすすめです。

コーンクリームを使えば、体が温まるやさしい味わいの一品が手軽に作れますね!お好みの具材でアレンジも楽しめるので、あったかいものが食べたいときにぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮込み」の人気ランキング
新着記事