バターポン酢が決め手!やみつき必至の「魚おかず」5選

バターポン酢が決め手!やみつき必至の「魚おかず」5選
魚おかずのレパートリーを増やしたい方は必見!今回はご飯やお酒がすすむ「バターポン酢味」のおかずをご紹介します。ぶりやたらなど、冬が食べ頃の魚にもよく合いますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/12/09
2022/11/02
view

ぶりのバターポン酢焼き

塩こしょうをふったぶりに小麦粉をまぶし、バターで焼きます。しっかり火が通ったら、ポン酢をからめてできあがり!

ぶりのおろしポン酢焼き

大根おろしとポン酢でさっぱりしつつも、バターでしっかりコク旨に♪あれば小ねぎをちらすと彩りがきれいです。

たらのバターポン酢ねぎたっぷりのせ

淡白な味わいのたらが、お酒によく合う一品に変身!たらは余分な水分をふき取り、ヘラを使って焼くと身が崩れにくいですよ。

鮭ときのこのバターポン酢ホイル焼き

鮭や玉ねぎ、きのこをホイルで包んだら、あとはフライパンにおまかせ♪仕上げにポン酢をかけていただきます。

鮭のバターポン酢ごま照り焼き

鮭は片栗粉をまぶして蒸し焼きにするからふっくら♪バターポン酢にごまの香ばしさが加わってやみつきに!

バターポン酢で箸がすすむお魚おかずを作れそうですね♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお好きなお魚でお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事