フーディストノートアプリ

大量消費にも◎!パパッと作れる「レタスのナムル」であと一品

大量消費にも◎!パパッと作れる「レタスのナムル」であと一品
シャキシャキ食感が楽しいレタス。サラダにすることが多い野菜ですが、ひと手間加えてナムルにするのもおすすめです!塩揉みしたり、加熱したりするとカサが減り、たっぷり食べられますよ。作り置きできるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/05
2022/10/07
view

レタスと塩昆布のナムル

塩昆布の旨みがあるので、調味料はごま油だけ!冷蔵で4日ほど保存できるので、あと一品ほしいときやお弁当のすき間おかずに役立ちますよ。

レタスとカニカマのうま塩ナムル

レタスは塩もみするとカサが減って、たっぷりと食べられます♪カニカマ入りで彩りも抜群!海苔は食べる直前に和えて風味を楽しんでくださいね。

レタスとツナのナムル

ツナ缶を汁ごと使うので、旨みたっぷり。ブラックペッパーをかけると、お酒がすすむおつまみになりますよ。

レタスの柚子こしょうナムル

レタスはさっと蒸して食感を残すのがポイント。柚子こしょうのさわやかな辛みが後を引きますよ。

レタスと桜えびのナムル

桜えびの風味と香ばしさがアクセント。レタスは軽くレンチンしたら長ねぎと混ぜ、中華風味のたれと和えればできあがりです。

旨みのある食材や調味料をプラスすれば、レタスをたっぷり食べられます。箸休めやおつまみにもぴったりなので、ぜひ気になったレシピを参考に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「レタス」の人気ランキング
新着記事