副菜にぴったり♪白菜とツナで作るお手軽ナムルレシピ

副菜にぴったり♪白菜とツナで作るお手軽ナムルレシピ
白菜がおいしい季節にぴったりな、「白菜とツナのナムル」をご紹介します!基本の作り方は、白菜を切って調味料で和えるだけなのでとっても簡単。多めに買った白菜の消費にも役立ちますよ。旬のうちにぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/12/10
2021/12/09
view

白菜とツナのうまだれナムル

千切りにした白菜に塩を揉み込み、水気を絞ったらツナと調味料を和えるだけ!たっぷりのごまの食感もよいアクセントになりますよ♪

白菜とツナの無限ナムル

白菜やにんじんをカットしたらレンジで加熱し、水で冷ましてからツナやごま油、鶏がらスープの素などを加えます。冷水に一度つけると、鮮やかな色合いに仕上がります♪

白菜とツナのうま塩ナムル

白菜とツナのナムルは、塩昆布をプラスしてもおいしいんです♪うまみがぐっとアップするので、お箸がどんどん進みます!

白菜とツナの簡単ナムル

こちらはお酢を入れて酸味を足したナムルレシピです。ごはんだけでなくお酒のおつまみとしてもおすすめですよ♪

白菜のツナごまナムル

短時間で作りたいときは、ポリ袋を使うと便利です。白菜の水気を絞りやすいので、ぜひお試しください♪

白菜は生のまま使うとシャキシャキ食感を楽しめます。白菜だけでなくにんじんやきゅうりなどを加えると彩りもアップするので、ぜひいろんな組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事