フーディストノートアプリ

おうちでかんたん!ジューシーな「梨ケーキ」を作ってみよう♪

おうちでかんたん!ジューシーな「梨ケーキ」を作ってみよう♪
今が旬の梨は、みずみずしいシャリシャリとした食感がおいしいですよね。そのままいただくのはもちろんですが、ケーキに入れるのもおすすめなんです。梨は加熱すると甘さが増して、スイーツにぴったり!かんたんに作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/20
2022/10/19
view

梨のタルトタタン風ケーキ

フライパン一つ&ホットケーキミックスで作るのでお手軽!タルトタタン風の仕上がりで、見栄えバッチリです。お好みでシナモンをかけて召し上がれ。

炊飯器でかんたん梨ケーキ

ホットケーキミックスで作った生地を炊飯器にセットすればOK!梨は小さくカットして、お好みの量で調整してくださいね。

梨とココアのケーキ

梨の甘さとココアのほろ苦さがベストマッチ!泡立て不要で生地をどんどん混ぜ合わせ、オーブンで焼けば完成です。

梨のタルト

タルト生地は、ホットケーキミックスとバターだけ!アーモンド生地は生クリームをたっぷり使って、リッチな味わいに。冷やして食べるのがおすすめです♪

梨のクランブルケーキ

しっとりした生地にサクサクのクランブルがアクセント。レーズンの甘さやブランデーの香りがプラスされた上品な味わいのケーキです。

ジューシーな梨が入ったケーキなら重すぎず、ペロッと食べられそうですね。梨の大量消費にもおすすめです。ぜひいつものおやつに試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事