お手軽♪「りんご×ホットケーキミックス」で作るスイーツ

お手軽♪「りんご×ホットケーキミックス」で作るスイーツ
甘酸っぱいりんごはそのまま食べてもおいしいですが、スイーツの材料に使うのもおすすめ。今回はホットケーキミックスを使ったお手軽レシピをご紹介します。お子さんと一緒に作っても楽しめますよ♪りんごの消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/17
2022/02/14
view

りんごのマフィン

トップにのせた大ぶりのりんごがとってもキュート♪ジューシーな味わいを楽しめます。仕上げにシナモンパウダーをかけると風味がアップ!

りんごヨーグルトケーキ

ヨーグルト入りのさわやかなタルトタタン風。フライパンで焼くため、お手軽です。レモンタイムを散らせば、見栄えよく仕上がります。

りんごドーナツ

ドーナツの中からはちみつレモン味のりんごが出てくるアイデアレシピ♪コロンと丸いフォルムがかわいいですね。

りんごとレーズンのガトーインビジブル

フランス生まれの断面が美しい「ガトーインビジブル」もホットケーキミックスで作れます。スライスしたりんごの間に入れたレーズンがアクセントに♪

りんごどら焼き

ホットケーキミックスで作るどら焼き生地に、あんことりんごを挟んだ和スイーツ。りんごの甘酸っぱさでペロリと食べられますよ。

ホットケーキミックスを使えば、粉類の材料が少なくて済むのでお手軽ですね。食べた人は、思わず笑顔がこぼれそう♪りんごがおうちにあったら、ぜひ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事