さわやかな酸味にハマる!野菜やフルーツの「ヨーグルト和え」

さわやかな酸味にハマる!野菜やフルーツの「ヨーグルト和え」
さわやかな酸味とコクのある味わいが特徴のヨーグルト。野菜やフルーツと和えることで、普段とはひと味もふた味も違ったサラダが作れますよ。今の時期に食べたい柿やさつまいもを使ったレシピもあるので、ぜひチェックしてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/09/28
2022/09/30
view

大根と青じそのツナサラダ

ヨーグルトの酸味と青じその香りがさわやか!大根と青じそのツナサラダのレシピです。ツナの旨みで箸がとまらなくなってしまいそうですね。大根の葉も加えれば彩りも◎。最後にごまをふるとより豊かな風味を楽しめます♪

さつまいもとレーズンのヨーグルト和えサラダ

秋にぴったり!さつまいもとレーズンのヨーグルト和えサラダのレシピです。ゆでたさつまいもに材料と調味料を和えれば完成♪さつまいもやレーズンの自然な甘味をヨーグルトの酸味が引き立ててくれますよ。

明太ポテトサラダ

さっぱりといただける明太ポテトサラダのレシピです。普段通りマヨネーズで作るのも◎ですが、ヨーグルトで作るとさわやかな味わいを楽しめますよ!きゅうりや玉ねぎを加える際は、軽く塩をまぶして水気をしぼってくださいね。

柿とヨーグルトのサラダ

食後のデザートにもおすすめ!柿とヨーグルトのサラダのレシピです。ポイントは半日ほどかけてヨーグルトの水気を切ること。クリームチーズのようになめらかになったヨーグルトで旬の柿を味わいましょう♪

ぷりぷりえびとブロッコリーのデリ風サラダ

一度食べたらやみつきに♪えびとブロッコリーのデリ風サラダのレシピです。卵の黄色、ブロッコリーの緑、えびの赤と彩り鮮やかなサラダですね。プリプリッとしたえびやカリッとしたピーナッツの食感も楽しい一皿です!

***

トロッとしたヨーグルトは野菜やフルーツにからみやすくて◎ですよ。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ヨーグルト」の人気ランキング
新着記事