そのまま食べるだけじゃもったいない!おうちで楽しむ「#柿スイーツ」フォト

そのまま食べるだけじゃもったいない!おうちで楽しむ「#柿スイーツ」フォト
秋の代表的なフルーツ、柿。甘くてみずみずしい柿はそのまま食べてももちろんおいしいですが、スイーツの材料として活用するのもおすすめなんです。和・洋とアレンジもさまざまなので、ご紹介する「#柿スイーツ」フォトを参考にしながら、ぜひ季節の味わいを楽しんでみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/09
2022/09/29
view

ツルンとした美しいフォルムの「#柿羊羹」

完熟柿で作られた「#柿羊羹」。ツルンとしたまるいフォルムは、見た目もとっても美しい!もちろん、味は格別な仕上がり!渋めのお茶と合わせていただきたいですね。

自家製「#柿パフェ」

おうちで採れた柿で作ったという「#柿パフェ」。白い部分のカッテージチーズも、なんと手作りしているんだそう♪フレーク部分はオートミールのグラノーラでヘルシーなパフェになっています。

りんごと柿の秋色タルト

柿、りんご、ナッツをたっぷり使用した秋らしいタルト。シナモンをふって香りも良し!ナッツの香ばしさとフルーツのみずみずしさがまとまった「#柿スイーツ」となりました。

まるごと柿のベイクドチーズケーキ

柿をくり抜いてカップにして焼き上げた柿入りのベイクドチーズケーキ。冷蔵庫でしっかり冷やして夜の食後のデザートに♪冷蔵庫にこんなかわいい「#柿スイーツ」が入っているなんて、待ちきれなくて、つまみ食いしてしまいそうです!

柿と牛乳だけ!簡単「#柿プリン」

寒天やゼラチン不要!柿と牛乳だけで固まるようですよ。完熟柿の方が固まる作用も強いとのこと。さっそく試してみたくなりますね♪柿の自然な甘さでヘルシーなおやつになりそうです。

***

お庭で採れる方はもちろん、いただいた柿など、ついつい時間がたって完熟になってしまうことも…。そんな時は「#柿スイーツ」を作って色んな食べ方を楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事