食べごたえバッチリ!Yuuさんの「じゃがいも」を使ったボリュームおかず

食べごたえバッチリ!Yuuさんの「じゃがいも」を使ったボリュームおかず
ラクうまレシピでInstagramフォロワー95万超のYuuさんに、じゃがいもを使ったボリュームおかずを教えていただきました。ミートソースやウインナー、鮭など、いろいろな素材を組み合わせた、夕食の主役にもなるレシピがそろっていますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/13
2022/10/12
view

ミートポテトグラタン

ほくほくのじゃがいもに、濃厚なミートソースとチーズがからんで止まらなくなるおいしさです。食べごたえがあり、お子さんウケもバッチリ!

バターじょうゆで粉ふきジャーマンポテト

みんな大好きバターじょうゆ味のジャーマンポテトです。粉ふきいもにしてから調味料をからめるので、味がしっかりしみわたります。

鮭とじゃがいものめんつゆバター

めんつゆの旨味とバターのコクが、鮭とじゃがいもに
絶妙にマッチ。魚料理はボリュームがない、とお悩みならぜひ試してみて♪

鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し

鶏の旨味とコンソメバターがじゃがいもにしみて、ご飯にもパンにもよく合います。冷蔵で3〜4日日持ちするので、作り置きにもおすすめ。

豚じゃがバター

常備食材のじゃがいもと玉ねぎに、豚こま肉を加えたフライパンひとつで作れる煮物です。めんつゆとバターだけで、かんたんに味が決まりますよ。

Yuuさんのじゃがいも料理は、かんたんなのに旨味もしっかりあって満足度の高いものばかりです。じゃがいもはかさ増しにもなるので、半端な量の食材しかないときにも便利ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<Twitter>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事