満足感大のボリューム!「鶏肉のおかずみそ汁」の作り方

満足感大のボリューム!「鶏肉のおかずみそ汁」の作り方
毎日のごはんに欠かせない「汁物」は、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は満足の食べごたえが魅力の「おかずみそ汁」のレシピをご紹介します。鶏肉や旬の野菜、きのこなど具だくさん。味付けのアレンジもぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/22
2022/11/21
view

鶏肉とかぼちゃのみそ汁

鶏肉のコクとかぼちゃの甘味が相性バッチリ♪ほっとする味わいです。お好みで七味唐辛子をふっていただきます。

鶏と根菜のごまみそ汁

にんじんやごぼう、れんこんなど根菜たっぷりで食べごたえがあります。すりごまと炒りごまのダブル使いでコクが増しておいしいですよ♪

鶏ごぼうとくずし豆腐のみそ汁

鶏ひき肉からおいしいだしが出ます。豆腐は木綿がおすすめ。ぎゅっとくずして加えます。しょうがの風味が◎。

鶏肉と秋野菜のさつま汁

具材を炒めてから煮ることでおいしさアップ!麦みその甘味と根菜の旨味で、ほっとするような味わいです。

鶏むね肉のカレーみそ汁

鶏むね肉に野菜、きのこと具だくさん!みそとカレー粉で満足感があるのに、カロリー控えめなのも嬉しい一杯です。

おかずが少ない日でも、ボリューム満点のみそ汁があればお腹いっぱいになれそう!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「みそ汁」の人気ランキング
新着記事